偏愛記

好きな人や物が多すぎて、見放されてしまわないために綴る愛。好きな歌とか、読んだ本とか、推しとか。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋と恋愛の脱構築

Twitterのフォロワーがめちゃ増えたので、マシュマロを久しぶりに募集してみたところ、こんなマシュマロをいただきました。すごくわかる!と思いながら読ませてもらいました。ゆっくり解答していきたいと思います。 -------------------------- 最近、自分は…

薄紙一枚分の約束

会社に入って苦しいと感じることはたくさんあったけれど、ひとつだけ、とても良いこともあった。高校の同級生と再会できたのだ。わたしは彼女もこの会社を受けているなんて何にも知らなくて、本当に偶然、入社式の日に遭遇したのだった。わたしは学部5年+院2…

くつずれ

「新しい靴買ったらさ、靴擦れで足がずるむけになっちゃって。見てこれ」 ダンスの更衣室で着替えながらそう言って裸足の足を差し出すと、年下の友人は目を丸くして、えっ大丈夫ですか、と言った。 「でもさ、思ったんだよね。合わない靴を履くと靴擦れが起…

はじめにあった言を取り返せ

映画『ウーマン・トーキング』を観た。 話の大筋は、キリスト教の厳格な村でレイプ事件が日常的に発生するようになり、村の男たちがいない間に女たちが会議を行い、村に残り戦うか他の場所へ逃げるか議論するというもの。女たちが議論を進める様子は、ウルフ…